2014年3月6日木曜日

HEY HEY の誘惑

 自宅で仕事をしていたときのことです。


「ヘイ!ヘイ!」


 と同居人に叫ばれました。

 もともと、超集中モードに入ると周りが見えなくなるために、人の話がまったく聞こえていなかったようです。

 反射的にこう返しました。


「ホー!」


 何だそのホー!ってやつは、と言われたので、日本人ならヘイヘイときたらホーなんだよと言ってやりました。


 「与作ぅ~は木を切るぅ~♪ヘイヘイ ホー♪」


 日本人ならみなさんご存知の名曲ですが、当然同居人は知りません。
 仕方がないので、英語に直して歌ってやりました。


 「ヨサクゥ~ イズ カッティング ア トゥリー♪ ヘイヘイ ホー♪」


 すげー変な歌と言われたので、原曲を聴かせるために与作を YouTube で検索したところ、何と英語バージョンまで見つかりました。


 与作英語バージョン


 与作は英語で聞くと、風情もク〇もございません。
 後にはニヤニヤ笑いが込み上げてくるばかりです。