2015年11月25日水曜日

スターウォーズでお母ちゃんハツスル

 普段は下らないジョークを飛ばしあっている私たちでございますが、先日、同居人が仕事中に電話をかけてきたわけですよ。

  クソ忙しいときにこんな感じで。

「タイヘンタイヘン!」
「何がヘンタイ?」
「『スターウォーズ フォースの覚醒』どうする?」
「え、そりゃーもちろん観に行くよ。一緒に行くでしょ?」
「うん、そーだね。じゃあちょっと待って」(ガチャ切り) 

 話の流れがつかめぬまま、5 分ほどして再び電話が鳴りました。 

「フー間に合った。母さんが前売り鑑賞券買うから一緒にどうかって言っててさ。」  

 母さん何を血迷ったのか、約30席分予約したそうで、私たちの分まで確保しようとしていたようです。
  映画鑑賞のためにわざわざ渡航しろと?と一瞬思ったのですが、久しぶりに顔見せに来いとうことを暗に示したかったのではと想像してみると、ちょっとだけ罪悪感が込み上げてきましたな。